PR情報

仕事概要

大川グループの”人”と”組織”の成⻑を支えてください!

横浜に根ざして57年、地域の発展とともに成⻑してきた大川グループ。
家づくり・まちづくりに関わる建設事業を出発点に、そこに暮らす家族と子どもたちを支える 保育事業・学童事業にも進出し、地域の暮らしに貢献してきました。
今後も地域のためになる事業をさらに拡大していくために、社員数を増やし、体制強化を図っていく考えです。

そこで今回、将来的にグループ全体の人事労務を見渡す存在へ成⻑してくださる方を募集することになりました。

まずは採用活動を通じて、大川グループの事業や社員の魅力を深掘りすることからスタート。

ゆくゆくは、人事評価制度の見直しなどを進め、意欲ある社員が集まり、イキイキと働ける環境づくりに力を注いでほしいと考えています。
経営陣との距離も近く、良い提案は積極的に取り入れていく柔軟な社風です。会社の拡大とともに、自分自身も成⻑させていきたい方を歓迎します!

【大川グループの魅力】
◆創業57年!横浜で幅広い事業を展開する大川グループ
◆コアメンバー採用!将来はグループを統括する人事へ
◆風通しの良さは抜群!経験・アイデアを活かせる環境
◆原則定時退社/完全週休二日(土日祝)/福利厚生充実

働く環境

【プライベートも大切に働ける環境】
夜間・休日の面接もありますが、それ以外に残業・休日出勤はほぼありません。休日出勤時は代休を取得していただきます。
自分で予定を調整し、効率良く業務に取り組めます。
経営陣をはじめ、グループ会社の人事担当者2名(20代女性・40代男性)も近くにいます。情 報交換をしながら業務を進められるので安心です♪

【役員インタビュー!】
Q.今後の展望をお願いします。
A.大川グループ全体として足並みを揃えた採用活動・労務管理ができるように、今まで経営陣や部門責任者が担ってきた業務を集約したいと考えています。新たに入社する方と一緒により良い方法を模索していきたいです。

Q.仕事のおもしろさはなんですか?
A.グループ全体で700名体制と社員数は年々増加しています。その中で自分の経験を活 かし、採用フローや評価制度等を構築できるのはやりがいがあると思います。将来的 には、ぜひ人事部⻑を目指してほしいです。

Q 新しい仲間に期待することはなんですか?
A.まずは当社の事業を理解し、社員と信頼関係を築きながら、採用や組織の課題を見つけて一緒に解決していってほしいですね。
当社の実績とあなたの知見を組み合わせてシナジーを生んでくださることを期待しています。

電話で応募する Webで応募する

募集要項

職種
人事労務
求人コード
OKW-JRS-003
仕事内容

【経験が活かせる風通しの良い職場】
採用活動全般を担当していただきます。
将来的には労務、評価制度の見直し等にも携わっていただく想定です。

まずは、大川グループ内で建設・不動産関連の事業に関わる部門の採用活動からお任せしていきます。

《具体的には・・・》
・求人媒体の選定・打ち合わせ、求人原稿の精査
・大川グループ採用サイトの更新・運営
・応募者対応、面接の同席
・グループ内の各部署との調整
※ゆくゆくは、労務もお任せしていきます。

【入社後の流れ】
入社後は、経営陣から今後のビジョンの共有を受けたのち、実務に取りかかっていただきます。
経営陣とともに社内の各部門やグループ会社を回って、業務内容や人材要件、採用課題のヒアリングを行い、グループ全体への理解を深める機会も設ける予定です。あなたの経験を存分に活かして採用活動を展開してください!

【将来のキャリアパス】
将来的には、建設事業だけではなく、保育事業・学童事業を含めたグループ全体の人事労務を統括するポジションで活躍していただきたいと考えています。

《一緒に取り組みたい課題》
・人事評価制度・給与体系の見直し・再構築
・グループ全体の採用戦略・ブランディング
・働きがいのある環境づくりの推進
・新卒採用

雇用形態

正社員

給与

月給280,000円〜

※経験・スキル・年齢に応じて優遇します。
※試用期間3ヶ月(給与は変わりません)
初年度の年収 400万円〜700万円

勤務地

本社

〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-21-12

アクセス
東急東横線「綱島駅」バス10分「駒岡八幡神社前」下車
JR南武線「矢向駅」バス15分「駒岡八幡神社前」下車
JR京浜東北線「鶴見駅」バス15分「駒岡八幡神社前」下車
勤務時間

09:30〜18:30

★定時退社が基本。
採用面接等の状況により、残業や休日出勤をお願いする場合がありますが、その場合は代休を取得していただきます。

応募資格

【将来的に管理職を目指せるポジション!】
◆人事・労務の実務経験者(採用業務の経験は必須)
◆労務関連の実務経験がある方は歓迎!

【応募条件】
・人事・労務の実務経験(業界・年数不問)
└採用業務の実務経験をお持ちの方を想定

【歓迎する経験】
◎労務の経験(勤怠管理・給与・社会保険・入退社手続き関連など)
◎人事評価制度、給与制度、就業規則などの見直し・再構築の経験
◎マネジメント経験

【求める人物像】
・社内外の関係各所と円滑にやりとりができる方
・自分で考えて提案・行動できる主体性のある方
・経営陣と近い距離で裁量大きく活躍したい方

★経験してきた業務内容を重視して採用します。
就業ブランクのある方も歓迎!

試用期間
3ヶ月
応募方法
電話エントリーフォームよりご応募ください。
電話で応募する Webで応募する

給与・福利厚生

昇給
昇給/年1回(7月)
賞与
賞与/年2回(7月・12月)
休日・休暇
【年間休日125日】

【休日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
※休日出勤があった場合には、代休を取得可能。

【休暇】
・夏季
・年末年始
・GW
・有給
・産休育休
・介護
・慶弔
・リフレッシュ休暇 など
諸手当
・交通費支給(月3万円まで) 時間外手当
・役職手当
・資格手当など
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度
・報奨金
・資格取得支援制度
・健康診断(年1回) 社員割引
┗バックボーンが建材メーカーなので、 原価+原価の8%の金額でマイホームを立てられます!
電話で応募する Webで応募する

企業情報

会社名・屋号
株式会社大川(大川グループ)
所在地
〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-21-12(本社)
電話番号
045-585-0711
ウェブサイト
https://recruit.okawa-ss.co.jp/
事業内容
・学童保育施設の運営
・認可保育園の運営
・大川式ユニット廊下・階段(アンビエンテ)の設計・制作・施工
・集合住宅向け各種部材(アンビエンテシリーズ)商品
・住宅用サッシの加工・販売
・ロール成形押出材、各種建築資材製造・加工
・アルミ製品全般・各種金属製品提案型商品
・外装工事製品の設計・製造・施工
・内装資材制作・販売 他
電話で応募する Webで応募する

大川グループで
働きませんか?