PR情報

仕事概要

<あなたのスキルに合わせた仕事からスタートOK!>
<お客様の希望を叶える「無印良品の家」の設計を担当、お客様と打ち合わせから関われます!>

【仕事の流れ】
・営業担当が受注:受注内容を共有してもらいます。
・お客様との打ち合わせ:ご希望の間取り・仕様などを、直接ヒアリングします。
・申請書の準備など社内の現場監へ引き継き
・行政検査や完成時に立ち会い
★打ち合わせ〜完成まで携われるので、やりがい抜群です!

【配属先の編成】
20代〜50代まで幅広い年齢層の社員が活曜している明るい職場です。
また、社内には営業や施工管理がいるので、直接コミュニケーションをとりやすい点も魅力のひとつ。
外注する職人さんも顔なじみの人ばかりなので、しつかりと共有しながら、こだわりの戸建て住宅をつくっていくことができます。

【入社後の流れ】
ますは、社内研修と無印良品の家本部の研修ををWEBで実施します。
その後は、あなたのスキルに合わせて少しずつ仕事をお任せします。
ですが、無印仕様が細かく決まっているため、1案件を経験すれば、問題なく1人で対応できるようになるので大丈夫。
また、打合せには営業が同席するので、安心して取り組めますよ!

【男性も女性も、ムリなく長く働き続けられます】
水曜日+火曜日または木曜日が休みなので、毎週連休を取得することが可能。
さらに、1人に仕事が集中しないように業務を調整していること、さらに残業をしない文化が根付いているため、月の残業時間は20時間以下と少なめてす。
また、産休育休の取得し、現在は時短で働く設計士も!自分や家族との時間を大切にできます!

働く環境

「無印良品の家」を手がける設計職=魅力が満載!
下記4つのコンセプトを基にお客様の理想の住まいをイチから設計しています。

【「無印良品の家」の特徴】
1.広々した「一室空間」をつくりだす「木の家」
2.家族の自然な会話が生まれる「窓の家」
3.庭の風景をより楽しむ「陽の家」
4.階段の使い方を工夫した「縱の家」

独自技術を駆使した「SE構法」により、ハウスメーカートップレベルの住能を実現しています。
また、納まりが細かく決まっているので、現場監督に現場を任せても、品質を保つことが可能に。
★工事現場に常駐している必要もありません!

更に、お各様は20代のファミリーや単身者がほとんどなので、堅苦しく構えずフランクに接することができます。
打ち合わせ中の会話がとても楽しいですし、完成時には頂接お礼を言われることが多いので、とても達成感がありますよ!
★スーツではなく、無印良品の服で働けるメリットも!

【働く人の声】
職場の魅力は無印良品の家本部の研修やマニュアルが充実しており、手厚いバックアップがあることですね。
また、人間関係の悩みはなく、自分が思ったことをはっきりと言える職場で質問もしやすいので、安心して働けますよ。

電話で応募する Webで応募する

募集要項

職種
無印良品の家の建築設計
求人コード
OKW-MGR-009
仕事内容

【概要】
設計士として、設計プランの作成や社内外の打ち合わせ、現場訪問などの業務をお願いします。

【具体的な業務内容】
・注文住宅・総合建築請負業
・大川式ユニット廊下・階段(アンピエンデ)の論計・制作・施工
・集合住宅向け各種部材(アンピエンテシリーズ)商品住宅用サッシの加工・販売
・ロール成形押出材、各棹建築資材製造・加工
・アルミ製品全般・各種金属製品提案型商品・外装工事製品の設計・製造・施工
・内装資材制作・販売
・不動産売買など

雇用形態

正社員

給与

月給220,000〜750,000円

※ご本人の経験・スキル・年齢によって上下する可能性があります。

※想定年収:450〜750万円
※年収モデル
・30代 500万円

勤務地

株式会社大川

〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-21-12

勤務時間

9:30〜18:30(休憩60分)

応募資格

【必要な要件・スキル】
・建築設計の経験がある方
※経験の浅い方も歓迎
※性別不問

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・ー級建築士もしくはニ級建築士の資格
・JWCADの使用経験
・3D-CADの使用経験
・Miclo GDSのCAD使用経験

【求める人物像】
・こだわって仕事がしたい人
★無印良品の家本部が定めた基準があるのて、高品質で魅力のある家づくりに携わることがてきます。
★自分の仕事に誇りを持ちたいと思う方にはピッタリです!

試用期間
3ヶ月(使用期間中の待遇変更なし)
応募方法
電話エントリーフォームよりご応募ください。
電話で応募する Webで応募する

給与・福利厚生

昇給
年1回
賞与
年2回
休日・休暇
・完全週休2日制(毎週水曜日+火or木曜日)
※休日出勤があった場合には、代休を取得可能
・年間休日119日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休鰕など
諸手当
・通勤手当(上限:月3万円)
・残業手当
・役職手当
・資格手当など
・退職金制度
・報奨金
福利厚生
【休日・休暇】
・完全週休2日制(毎週水曜日+火or木曜日)
※休日出勤があった場合には、代休を取得可能
・年間休日119日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休鰕など

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健・厚生年金)
・退職金制度
・報奨金
・資格取得支援制度
・資格取得祝い金(1級建築士/30万円など)
・健康診断(年1回)
・社員割引(無印良品の商磊、戸建住宅)など
電話で応募する Webで応募する

企業情報

会社名・屋号
株式会社大川(大川グループ)
所在地
〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-21-12(本社)
電話番号
045-585-0711
ウェブサイト
https://recruit.okawa-ss.co.jp/
事業内容
・学童保育施設の運営
・認可保育園の運営
・大川式ユニット廊下・階段(アンビエンテ)の設計・制作・施工
・集合住宅向け各種部材(アンビエンテシリーズ)商品
・住宅用サッシの加工・販売
・ロール成形押出材、各種建築資材製造・加工
・アルミ製品全般・各種金属製品提案型商品
・外装工事製品の設計・製造・施工
・内装資材制作・販売 他
電話で応募する Webで応募する

大川グループで
働きませんか?